縁結び神社をご紹介

恋愛成就の縁結び神社ならここ

江島神社と縁結び

縁結び神社の江島神社(えのしまじんじゃ)とは?

江島神社をご紹介

江島神社へ天女に恋した龍のパワーをもらいに行こう!

運命が変わるような出会いがしたい!そんなあなたにオススメなのが、江島神社(えのしまじんじゃ)です。

江島神社の御祭神は宗像三女神(むなかたさんじょしん)です。伝説によると、この地で悪行を重ねていた五つの頭を持つ龍のもとへ天女(弁財天)が空から舞い降りてきたそうです。天女に恋した五頭龍は改心を約束しました。めでたく夫婦となった五頭龍は、償いの限りを尽くしました。しかしその結果、体が衰えてしまいました。死を目前にしてしまい、五頭龍は海を離れて現在の藤沢市龍口山に姿を変えたといわれています。そして対岸の江ノ島を見つめながら天女を慕っているそうです。

江島神社の地図

江島神社のレビュー

神社の近くにも恋愛運がUPするスポットを発見しました。 江ノ島には江島神社のほかにも、龍恋の丘ともいわれる恋人の丘があります。そこには“龍恋の鐘”があり、恋人同士の名前を書いた南京錠がたくさんかけられています。江島神社に参拝する時にいっしょに訪れると、より恋愛パワーがUPするらしいといわれています。
(神奈川県・18歳・学生)

江島神社の基本情報

住所
〒251-0036 神奈川県藤沢市江の島2-3-8
電話
0466-22-4020
交通
小田急線「片瀬江ノ島」駅、江ノ島電鉄「江ノ島」駅下車。徒歩約15分。
URL
http://enoshimajinja.or.jp/

その他の彼氏ができる縁結び神社

安産祈願

恋愛成就

結婚祈願

縁切り

美しくなりたい

仕事・金運

全体運